ttmn note

剣と魔法と学園モノ。Final(ととモノfinal)の情報を適当に纏めたサイト

No.8 忍者/侍

▼回避重視-物理攻撃型でやってみる

 今回もまた攻撃重視ですが、回避をメインに戦ってみましょう。




 ステータス高すぎわろた。
 それもそのはず、Lv99で転生回数24回なうえにペットのステータスも全て255にしてあります。俺頑張った!
 忍者についてはもはや説明不要の領域ですが、一応説明しておくと攻撃スキルではギガショット、補助魔法では闇霧とダシルドを覚える事ができるのでソロでは非常に役立つ学科です。全体的なステータスが高いのも○。サブの侍は正直適当です。トリックスターでもよさそうでしたが、なんとなく命中を重視したい気分でした。
 装備のランダム効果の方ですが、アイテム集めを延々としていたこともあり、かなり強力なものが揃いました。刀が命中+22、弓が命中+19、頭がHP+110、鎧が全能力+10、小手が回避+23、靴が回避+27、アクセが回避+24となっております。もちろん頭と鎧は源による全能力+9を搭載。サルンガ+9が攻撃回数+1だったら最高だったのですが、世の中そんなに上手くはいかないですね。


 戦い方はいつも通り、常駐魔法を掛けて、補助魔法を積んで、攻撃。たまには違う戦い方をやれと言われそうですが。とはいえこのレベルになると闇霧5回程で大体の攻撃が回避でき、ダシルドなしでも攻撃が当たるのですぐに攻撃に移ることができます。ダシルドいらないなら忍者じゃなくてもよさそうでしたが、そこは気にしないでおきましょう。ギガショットが2ヒットすれば8200前後なので、早いターンで撃破する事ができます。

 防御面の方はといいますと、物理攻撃の被ダメージが290前後と高めの防御力のわりにはちょっと痛いです。やはり盾を装備しないと痛いですね。あとナイトメアが500、イペリオンが750ぐらいでした。ただ攻撃がほとんど回避できるのと、先制回復ができるとあって不安要素はほとんどありません。怖いのは最初の3ターンの間に超鬼神斬りが飛んでくることぐらいでしょうか。それも十分耐えられるレベルなので、マヒにさえならなければなんとかなります。


 


 さすがにLv99でこのステータスだと、天下のヘブンさんも雑魚同然でした。
 ほぼ作業に近いので、まぐろを釣るのにいいかもしれません。


No.1 忍者/ナイト No.2 忍者/トリスタ No.3 忍者/トリスタ No.4 白魔術師/侍
No.5 狩人/竜騎士 No.6 狂戦士/侍 No.7 マニア/ジャーナリスト No.8 忍者/侍(Lv99)