ttmn note

剣と魔法と学園モノ。Final(ととモノfinal)の情報を適当に纏めたサイト

キャラ紹介

 検証でメインに使う第二軍パーティを紹介。

第二軍パーティ





ナナミさん

ナナミ(東雲 七海)
 魔法壁が必ず守ってくれる先頭にやわいフェアリーを配置。
 最初は水術師だったが、まにまに一人いれば十分ということで前衛職に。
 侍の小手装備が非常に悩ましく、HP+130の悪魔の腕輪を装備すればHP6000を超えるが、
 金属製なので素早さが大きく下がる。結局ステータスのバランスを取って神の小手を装備中。
 成り行きでリーダーになってしまったが、会話文では特に違和感がないので満足してる。
 声はクラ子ボイスにしてみたけど、個人的にはなかなか合ってると思う。



スカーレットさん

スカーレット(スカーレット・グランデ)
 ドワーフ使ったことなかったので入れてみた。
 パーティの主砲で超・鬼神斬り要員。狂戦士マジぱねぇ。
 ドワ子ボイスがサンプルで何となく地雷臭がしたので、ヒュム子ボイスに変えてみた。
 その結果やたらうるさい小娘になってしまった。まあ「性格:脳天気」ということで。
 名前を決めるのが結構苦労したキャラで、最後は髪の色で決めた。
 まあスカーレット・ヨハンソンっていう女優もいるし問題ないね。



ゲッコウさん

ゲッコウ(月光)
 バハムーン使ったことなかったのでry
 竜騎士とかありきたり過ぎて面白みに欠けるけど、せっかくの専用学科だしということで選択。
 こいつはとにかくHPが高い。ナナミのHP底上げ用に相性設定したらこっちがとんでもないことになったでござる。
 槍を2本装備してるけど、槍の二刀流って格好悪くね? と個人的には思う。
 男ボイスは癖が少なくてハズレがないのが多いので、基本デフォルトのものを使ってます。
 名前は月の光……じゃなくて、本当は英語でヤモリの事をゲッコー(gecko)と呼ぶことから。



ミストラルさん

ミストラル(アニー・ミストラル)
 ミストラルさん。検証で一番頑張ってる子。
 コンセプトは素早さと回避で、とにかくそれらが上がる学科や装備を選んでいる。
 まあ強いのかって訊かれたら微妙と答えざるを得ないが、特徴のあるキャラは愛着が沸くので問題ない。
 声はデフォのフェル子ボイス。この声もある意味地雷なのだが、フェルパーに使う分には気にならない。
 名前は、そうだな……『フランスに吹く北風!』という意味の「ミストラル」というのはどうかな!
 猫に寒そうな名前付けるのもどうかと思うが、昔ROで見かけた女騎士の名前で妙に惹かれて誰かに付けたかった。
 なぜかみんなに名字で呼ばれる。という設定を今付けた。



ヴェンターさん

ヴェンター(ヴェンター・レイヴンハート)
 男のディアボロスが欲しかったから投入。
 Diablo2のVentar the Unholyから名前を取っているので、炎術師/プリンスを選択。
 したつもりがいつの間にか実用性重視のまにまにになってました。
 ボス戦でやることがないので、よく後ろでサボっている。
 声はデフォルトのもの。ディア子と違ってデフォでも気にならないのが良し。
 名前の名字はEternal Tears of Sorrowの曲、Angelheart, Ravenheartから。



エルマナさん

エルマナ(エルマナ・フリーデン)
 第一軍にいるセレスティアの妹。
 姉が明るいうるさいおバカ系なので、妹は優柔不断で頼りないという設定。
 堕天使なのに羽が黒くならないのは、堕天使になったのはいいが堕天しきる勇気がないから。
 とかいうそれっぽい設定も付けてみる。
 その学科上、なんでもそこそこ出来るが特化してる人には負ける。それに他人に依存する部分が多い。
 名前の由来は結構複雑な経緯があるが、姉の名前がエルミナなのでそれをちょい変えて付けた。
 声はエル子ボイス。癖が少ない代わりに地味なボイス……まあこのキャラに合ってるんじゃないか。