ttmn note

剣と魔法と学園モノ。Final(ととモノfinal)の情報を適当に纏めたサイト

No.6 狂戦士/侍

▼攻撃特化型でやってみる

 今回も攻撃特化でやってみましょう。




 ドワーフで狂戦士/侍という定番過ぎる組み合わせです。今回も同じくLv75で転生回数は7回です。
 狂戦士はご存じの通り、トップクラスの攻撃能力を持つ学科です。得意武器が斧じゃなくて剣だったら最強だったのですが、さすがにそこら辺はバランスが取れていると言うべきところでしょうか。精神統一が無いのと防具補正が微妙なので、そこはサブ侍にして補います。

 最初は血斧二刀流だったのですが、さすがにイペリオンで2000近く吹っ飛ぶのは痛すぎるということで片方をオーディンソードに変えました。剣補正も十分高いのと最大攻撃回数+1があるので、血斧と比べて大きく劣るというわけでもありません。ちなみにオーディンソード+6も持っていたのですが、なぜか+4の方を装備していました。防具の方はいつも通りですね。



 戦い方は……まあ、こちらもいつも通りです。常駐魔法掛けて、補助魔法を積んで、攻撃。
 物理攻撃の被ダメが盾無しでも70前後だったので全然問題ありませんでした。魔法はイペリオンで1000ちょいだったのですが、狂戦士の高いHPのおかげで十分耐えられる範囲です。
 今回は狂戦士と言うことで超鬼神斬りを使いましたが、ヘブンさんの高防御の影響もありギガショットを大きく超えることはできませんでした。とはいえダメージは狂戦士/侍の超鬼神斬りが9000〜12000、狩人/竜騎士のギガショットが5500〜15000となっており、攻撃回数が多い分超鬼神斬りの方がダメージは安定してました。


No.1 忍者/ナイト No.2 忍者/トリスタ No.3 忍者/トリスタ No.4 白魔術師/侍
No.5 狩人/竜騎士 No.6 狂戦士/侍 No.7 マニア/ジャーナリスト No.8 忍者/侍(Lv99)