ttmn note

剣と魔法と学園モノ。Final(ととモノfinal)の情報を適当に纏めたサイト

ととモノFinalプレイ日記 Part11

▼魔女と迷宮と冒険者 〜 飛ばされぬ夢の回廊

 次はディモレア討伐ということで、飛ばされぬ夢の回廊に向かいます。
 ダンジョンに入るとザッハトルテがいて何かつぶやいています。










 相変わらずアホの子かわいい。

 ほっこりしたところでダンジョンを進んでいくと、ネコマ達がディモレア対策会議をしていたり、リコリス先生になでなでしたりするイベントがありますが、ただの会話イベントなので適当に流します。
 と思って調子に乗っていると道中にディモレアがいて、ゴーレム3体をけしかけてきます。こいつらが意外とタフで、適当に攻撃していたら前衛にしていた風水師のシンが撲殺されそうで地味に焦りました。








 最深部に行くとディモレアがいます。
 お姉さんの本当の姿とか言ってますが、本当の姿は確か幼女……幼女でムチムチ……ムチムチでニュルニュル……。
 といらん想像をしていると、対ディモレアの秘策とやらを引っさげてネコマ達がやってきます。この秘策が何なのかは実際にプレイして見てみて確認してください(投げやり)。







 お、変身後のポトレもあるぞ。
 あれ、意外と幼女でもなかった?
 いや、幼女かなこれ?
 なんとも判断付かないところ。

 とにかく、変身後のディモレア……キング・クリムゾンとの戦闘になります。
 この辺から基本的にボスの攻撃は全体魔法、超鬼神斬り、白刃一閃が標準装備となってくるので、それぞれの対策をしてから戦闘に臨みたいところです(ディモレアが実際に使ってくるかは不明)。全体魔法はアスペラスや結界、超鬼神斬りは魔法壁やかばう、白刃一閃はメタヒーラスやメタキュアムを後攻で使用しておくことがある程度の対策になります。

 しかし正直アスペラス重ね掛けするのも面倒だし……もっとお手軽に戦う方法はないのか! ということで、今回はパッシブスキルの「妨害」を利用した妨害戦術で攻めていこうと思います。妨害は物理攻撃でダメージを与えると、20%の確率で1ターン行動不能にするスキルです。実は1ヒットごとに判定があるので、二刀流・連撃・疾風の踊りで攻撃回数を増やすとかなりの確率で発動します。

 というわけで、1ターン目は最速で動けるパステルちゃんがまず真心眼、次にシンが疾風の踊りで攻撃回数を増やし、妨害役のアムネスさんとアシダスさんがぶん殴り、主砲のロッドさんが超鬼神斬り準備、アズィーザさんは保険でメタキュアム。
 2ターン目はパステルちゃんが引き続き真心眼、妨害役の二人に加えてシンもぶん殴りに参加、ロッドさんが超鬼神斬り、アズィーザさんが倍加イペリオンでトドメ。大体は超鬼神斬りで倒せますが、そろそろ倒せなくなるかなという気もしてるので、イペリオンもスタンバイしておきます。

 実際にやってみたら、1ターン目、2ターン目ともに妨害が発動して攻撃を受けなかったので、ディモレアさんは何も攻撃もせず超鬼神斬りでお亡くなりになりました。

 無事に倒すと、ディモレアの改心タイムが始まります。
 自分一人が楽しむよりみんなと楽しむ方がいい……というノッペの言葉に、ディモレアはこの世界の子たちはアホで変な子が多いし、面白そうだからもう少し生きてみようかなと返します。まあ確かにこのゲームまともな人の方が少ないですが……しかしそう簡単に仲間になるわけではなく、いったんどこかへ消えてしまいます。

 ひとまずこのクエストはこれにて終了です。








 リコリス先生どうみても幼女です本当にありがt
 この後なでなでハーレムレズビアンワールドが繰り広げられます。

 無駄に画像を使ってしまったので、またここでいったん区切ります。


Part1 Part2 Part3 Part4 Part5
Part6 Part7 Part8 Part9 Part10
Part11 Part12 Part13 Part14 Part15